SSブログ

ジェルネイル [美容]

DSC01455_1.JPG


最近、セルフジェルネイルに挑戦中です!

ジェルネイル、とっても良いです。
マニキュアは完全に乾くまで時間がかかるので、綺麗に塗っても何かに触ってよれてしまって落ち込むことが多々あったのですが、ジェルネイルはUVライトで直ぐに乾くので、よれる心配は無用。
しかも、3~4週間は剥げることなく綺麗な状態を保ってくれます。
そしてなんと言っても、爪の弱い人には強い味方です。
ある程度の強度や厚みが出来るので、弱い爪でも補強され割れることもありません。
爪が薄く直ぐに縦に裂けてしまう私もジェルネイルを始めたおかげで、爪を綺麗に伸ばすことが出来るようになりました。

1年くらいは、3週間に1度のペースでネイルサロンに通っていましたが、都度1万強のコストは綺麗な状態を保つためといっても、やはり結構な出費。
かといって、道具もなけりゃ自分では出来ないし。
・・・などと思っていた矢先、ロフトでジェルネイルの初心者用のキットを発見!
1回サロンに通うのと同じくらいの初期費用で始められるのならと、キットを早速購入してチャレンジしてみました。

ネットでセルフジェルネイルの情報を入手しつつ、頑張ってます。

今回は、3度目。多少は、それなりになってきたかな
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

いなかもん

コンチャ、くじ泥棒参上!!あいさつする泥棒はいないか、こっそり盗ませていただきます。もう、ほとんど病気です。
ジェルネイルですか。俺には縁のないものみたい。
by いなかもん (2009-03-21 16:26) 

Himemaru

ジェルネイル気にはなってますけど、
よさそうですね・・・やってみようとは
思ってもまだまだ先になりそうです(-.-;)
by Himemaru (2009-03-27 05:14) 

TOM-simasima

爪が弱くて困ってましたが、、、
ヘアカラーもセルフ派なので
チャレンジしてみようっと!
by TOM-simasima (2009-03-31 02:03) 

メイ

くじいただきます♪
私も気になってたんですジェルネイル。
いい感じですね~
今日起きたら、夜塗ったネイルがよれてました・・・(´;ω;)
by メイ (2009-06-24 15:37) 

采那ママ

初めまして!!
私も昨日ネットでジェルネイルキット購入しました★
届くのが楽しみです^-^
ストーンが可愛いですね♪
by 采那ママ (2009-07-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。